2009-12-22

明日から冬休み!

みなさんこんにちは!
環境学園は明日から冬休み!

2年生は、環境学園での最後の実験となりました。
みんな、最後の実験をテキパキと進め、実験器具を洗浄して片付けていました。








PCR
(サーマルサイクラー)












UV-Vis











HPLC





さて、これからは、卒業研究発表会に向けてデータをまとめたり、プレゼンテーションを作成したりと、いよいよ忙しくなってきます。


冬休み前ということで、授業終了後は、1年生と2年生で普段使用している教室や実験室、学校の周辺などを清掃しました。寒い中、野外で清掃したり、窓ふきをしたりしたみんな、お疲れ様でした。
掃除が終われば、1年生はみんな元気に、ウキウキと帰って行きました。
しかし、2年生は、掃除の後も卒業研究のデータ整理などで忙しそうでした。

2年生は、学校に通うのもあと1ヶ月と少しです。
冬休みにたっぷり充電して、ラストスパートがんばれー!