2013-03-29

新年度への準備

今日で業務上は平成24年度が終わり、来週からは平成25年度が始まります。

だから環境学園でも新年度の準備が進んでいて、今日は年に一度の専任講師の席替えがありました。学生のみなさんにとってはあまりピンと来ないかもしれませんね。新しい席に移ってこれまでと景色が違ったり、となりの先生が変わったりして、気分も変わります。

昼休みにとなりのコーナン(ホームセンター)やニトリ(家具屋)を散歩していたら、大量に大きな荷物を買っている人たちが結構いました。 新生活の準備でしょう。

4月から入学してくる新入生の中にも、これからコーナンやニトリにお世話になる人がいるかもしれませんね。新しい生活に期待や不安などいろんな気持ちがあると思いますが、新入生のみなさんのご期待に応えられるような学校生活を送れるよう、準備していますので楽しみに登校してきてください。