2013-03-08

第17回卒業式

卒業生の皆様、ならびに保護者の皆様、ご卒業おめでとうございます。

あっという間の2年間だったと感じた卒業生が多いのではないでしょうか?いろんなことがぎっしり詰まった2年間を過ごしてくれたことをとても嬉しく思います。私もいろんな学生と思い出を作れて良かったです。ありがとうございました。今後は、ひとりの社会人として皆さんとお会いすることを楽しみにしています。

ときどきは学校に遊びに来てください。待ってます。






それぞれの先生から卒業生へいただいたコメントを掲載します。

火水先生
2年間担任としておつきあいした学生のみなさんが卒業することは、少しさみしくもありますが卒業式での晴れ晴れとした表情を見て、みなさんならこの先どんなことがあっても屈せぬ心と身で道を拓いていってくれるであろうことを確信し、大変うれしく感じています。皆さんが栄光と繁栄の道を歩んでゆかれることを祈念しています。

風切先生
17期生の自然環境保全学科担任の風切です。
私の人生のなかで、入学から卒業までのお世話をさせてもらった初めてのクラスがこの17期生。生涯忘れることはありません。
数々の思い出をほんとうにありがとうございました。卒業後の皆さんのご活躍を心よりお祈り申し上げます。

木の根先生
17期生の皆さん、ご卒業おめでとうございます!
入学式からもう2年がたったのか!と、時間の経過の早さに驚いています。

 「少年老い易く学成り難し」ということわざがあります。
会社に入ってからも、大学編入してからも、勉強はまだまだ続きます。
環境学園で一生懸命勉強したことを忘れずに、これからも勉強し続けてください!

なごやか先生
本当のことを言うと、今日はずっとウルウルしていました。元気いっぱい卒業していくみなさんを見て嬉しいのだけれど、もう合わなくなっちゃうのかと思うと寂しいです。時々は学校のことを思い出してくださいね。時間が許せば顔を見せてください。OB交流会にも来てくださいね。このブログもたまには見てください。私はいつもみなさんと過ごした時間をなつかしく思い出しています。お元気で。これからの活躍を応援しています。

アップル先生
卒業おめでとうございます。天気もよく、みなさんの門出を祝うにふさわしい日になりましたね。4月からは新しい人生のはじまりです。これからも自分のやりたいことに向かってがんばってください。

城南大学生化学研究所出身先生(仮)
人はそれぞれ違うものです。
それぞれの場所で、それぞれの花を咲かせてください。