2013-09-11

就職内定、おめでとう!

爬虫類大好きのO君が企業様から内定をいただきました。
鋭い視線でガッツポーズのO君より、喜びの声が届きましたので、どうぞご覧ください!

どんな業務をする会社?
衛生コンサルタント。人体に影響しない薬剤を開発し、飲食店や病院の害虫駆除をします。

担当する業務は?
技術営業です。新人であっても担当エリアを任され、様々な経験を積んでいきます。
その経験をもとに適材適所で人員を配置するので、これから楽しみです。

就活で得られたことは?
生物相手の仕事をしたかったので、まさに自分の夢と真剣に向き合えたことかな?
やりたかった仕事に出会えて幸せです。

学校の指導で役立ったことは?
なんといっても企業紹介講座。こちらの企業様を知ったのもこのイベントのおかげ。

これからの意気込みを!
僕は困っている人を助ける仕事に憧れていました。
誰かのために働いている、という実感をもてる素晴らしい企業に巡り合えたことに感謝の気持ちでいっぱいです。

後輩にひとこと!
自分のやりたい仕事を見つけること。ここから就活が始まります。
しっかり自分自信を見つけ直し、なんのためにこの学校に来たのかを思い出してください。
頑張って!