2013-09-12

スポーツ大会準備

まだまだ暑いものの、朝夕の空気は秋ですね。秋と言えば、「スポーツの秋」!ということで、10月9日の環境学園のスポーツ大会の準備に向けて、スポーツ大会実行委員会の活動が始まりました。写真は、今日の昼休みの会合の様子。楽しそうに1年生が円陣を組んでお弁当を食べてるだけみたいですが、このあと2年生が加わり、種目やチーム分けについて活発な議論がありました。去年の反省点を2年生が1年生に説明し、みんなで対策を話し合ったり。きっと大成功のスポーツ大会になる予感がしましたよ!かく言う私は、とてつもなく運動音痴でして。子供のころから運動会がいやでしかたなかったのですが、環境学園のスポーツ大会はすごく楽しいです。今年も良い天気に恵まれますよう今からテルテル坊主を作らなくっちゃ。