2013-12-04

1年生にインタビュー!

 
本校に入学してもうすぐ10か月。1年生には「学校生活には慣れた?」と毎日のように聞いていましたが、彼らもあと少しで2年生になるのですね。時間が経つのは本当に早いものです。
 
さて、今日の昼休み、1年生の教室に押しかけて、突撃インタビューをしてみました。協力してくれた4人からメッセージをゲットしたので紹介します。
 
環境技術保全学科のE君はイベント大好き。今年は予定より資格が取れなかったなぁ、と悔やんでいます。来年4月に入学してくる新1年生が20期生になるので、「20周年記念の学園祭やりたい。なんとかしないと!」と早くも次年度のイベントに向けて張り切っています。

「環境学園はワイワイした雰囲気がいいですね」とコメントくれた自然環境保全学科のKさん。
入学以来、無遅刻・無欠席で頑張っています。「来年は大学編入学受験に全力を注ぎます」と意気込みを語ってくれました。

ちょっとクール、でもプライベートではアウトドア派の自然環境保全学科のM君。 趣味ではじめたギターをきっかけに、友人ができたと喜んでいます。来年は生物分類技能検定2級(動物部門)を取ることが目標とのこと。ガンバレ!

生き物にとっても詳しい自然環境保全学科のY君。休日には洗濯や掃除、クッキングなどの家事を一通りこなすマメな男の子。友人との京都めぐりが趣味だとか。「環境学園に入学してメッチャたのしい」と笑顔で答えてくれました。