2013-12-23

クリスマス・イヴ・イヴ


 祝日の今日、皆さまは、どのように過ごされたでしょうか?
 環境学園専門学校のある尼崎は、天気も良く、クリスマスイヴを明日に控えて、絶好のショッピング日和で、本校の西側にあるアマドゥ(ファミリーレストランなどもあるショッピングモール)も大勢の家族連れで賑わっていました。
 そこで見つけたのが巨大なクリスマスツリー。派手な飾り付けではありませんが、青と白の光が美しく、おごそかな雰囲気を醸し出しています。ライトはもちろんLED、環境への配慮も忘れていません。
 明日は12月24日。クリスマスケーキのロウソクに火を点けるとき、明かりの有り難さ、電気の大切さなどを少し考えてみるのも良いかも知れませんね。