2013-12-10

大学編入学合格おめでとう!

大学編入学合格者のインタビューを紹介します。
地元の大学に見事合格しました!
夢に向かって羽ばたいていってください!おめでとう!

***************************************

僕が合格したのは、沖縄国際大学経済学部地域環境政策学科です。

環境学園の授業では、「環境関連法規」や「環境アセスメント学」の授業があります。これらの授業の中で、大規模な工事を行う際は、環境アセスメントにより環境への影響を未然に防いだり、縮小させることができることを学びました。そこで、環境アセスメントをもっと深く学びたいと思い、大学編入学を決意しました。

環境学園の大学編入学対策で特に役に立ったのは、面接練習でした。志望理由を深く掘り下げて考えることができるようになりました。

大学卒業後は、地域に貢献できるように頑張りたいです!

大学編入学に合格したS君