2009-01-06

2009年スタート!

昨日で冬休みも終わり、今日は新年初登校日!
体調を壊し欠席している学生もいましたが、多くの学生の笑顔を
見ることができ、私たち教員も一安心でした。

今日は休み明けとはいえ、早速、普段どおり授業・実験もスタートです!
休みボケの学生も多いかなと・・・思っていましたが、
2週間後には後期期末テスト、1年生はいよいよ本格的に始まる就職活動、
そして2年生は来月に向け卒業研究の発表・論文提出を控え、
いつも以上に真剣に取り組んでいました。
そんな学生の姿を見て、昨日少々休みボケ(年末年始中は帰省のため、
東へ西へ車で1000km以上移動でした・・・)だった私は、感心しきりでした。

1・2年生ともに実質残りあと一ヶ月、体調には十分気をつけて頑張れ!!