2009-01-28

小学校へ出張授業!

こんにちは!まかろんです。
実は私、今日の午前中は学校にいませんでした。
どこにいたのかって?それは小学校です!

前回、木の根先生が高校への出前授業のお話をされていましたが、
今回は私が小学校へ出張授業をしに行ってたんですね~。

小学生の授業なんて初めてだったので、かなりドキドキしてたのですが・・・

さすが小学生。元気です。
心配している隙すら与えてくれないくらいに、元気いっぱい!
私も声を張り上げて授業を行いました。

今回行ったのは、自分の家庭から出ているCO2の量を調べるというもの。
児童らは「私のうちは少ないわー」「俺んちめっちゃ多いし!」などきゃあきゃあ言いながら取り組んでくれました。
今回の授業でみんなの環境への意識が変わったことを期待しています。

授業はお昼までで終了だったのですが、食いしん坊のまかろんの
「もしかしたら、給食食べられるかも・・・ドキドキ」
という淡い期待(欲望?)は残念ながら果たされませんでした。
ちゃんちゃん♪