2009-01-26

さあ、ラストスパート!

皆さんこんにちは!
ええ土です。
期末試験が終わってほっとしたのもツカの間。
環境学園の2年生は卒業研究のまとめ、
1年生は本格的な就職活動へと進まなくてはいけません。
みんな頑張れ!!

さて、今日は検定試験の話題です。
秋には国家資格の試験が多く開催され、
年末に合格発表があります。
環境学園の学生も公害防止管理者や技術士補、臭気判定士など
いろんな資格試験を受験し、合格しています。
そういった環境に関係する資格に関する勉強はもちろんですが、
環境学園では社会人になるためのマナー(ビジネスマナー)
の教育にも力を入れています。
そのビジネスマナーの知識が試されるのが、
ビジネス能力検定です。
特に、これから就職活動が本格化する1年生は
ビジネス能力検定も積極的に受検して、
力試しをしています。
今日は、そのビジネス能力検定合格者への表彰式を行いました。
環境、化学、生物の知識だけでなく、
社会で生きていくためのマナーも身に着けて
立派な社会人として飛び立って欲しいと思います。