2009-01-07

卒業論文の作成

こんにちは!正月、案の定太ってしまったまかろんです。
今まで正月太りに逆らったことは1回しかありません。
正月はほんと恐ろしいです(>_<)

さて、昨日から授業はスタートしたわけですが、2年生の2009年初授業は「卒業研究」でした。
でも、実験自体は12月で終了しているので、今回からは卒業論文の作成に取り掛かっています。
冬休み中に論文作りを着々と進めていたグループ、冬休みを満喫するあまり論文のことはすっかりなおざりになっていたグループ・・・などなど、スタートダッシュからかなりの差が出ていました。
泣いても笑っても卒業研究発表会まであと約1ヶ月!
それまでに「要旨の作成」「卒業論文作成」「発表会用のスライド作り」「発表練習」・・・とやることは盛りだくさん。
皆、計画的に進めていってね!!
先生たちも応援していますo(*^v^*)o