2009-01-21

高校への出前授業受付中!

環境学園では近隣高校に対して、環境に関する出前授業を行なっています。

今回は、兵庫県立西宮高校(1クラス)と大阪府立能勢高校(3クラス)に地球温暖化に関する出前授業を行なってきました。

今回のテーマは地球温暖化問題でした。
CO2の排出量を測定することができる道具を使って、1日の生活の中でどの程度CO2を排出しているのかを計算してもらいました。

多くの生徒は、予想以上にたくさんのCO2を排出していることに驚いていました。また、なかには「この道具が欲しい!」という子もいました。そういってくれるとうれしいですね~(^^)。



本校の体験実験会や学校見学に参加してくださった人では、このCO2排出量を簡単に測定することが出来る道具をプレゼントしています。欲しい方は、お気軽に参加してくださいね。次の体験実験会は、1月25日(日)です!