2009-01-29

資格試験合格おめでとう!!

実は、この度、生物分類技能検定4級に新たに4名の合格者がでました。なんと、資格対策講座で私が教えていた学生も見事合格しました!!

ところで、生物分類技能検定ってどういう資格なのでしょうか?

簡単にいうと、動植物の分類に関する知識を証明する資格です。分類の知識は、動植物の生態調査や生態系の保全の基礎となるものです。だから、自然環境に関わる就職を目指す学生の多くは、この資格の取得を目指しています。

本校では、実験・実習、授業にいたるまで、資格と関連したカリキュラムになっているので、資格取得に有利なんですヨ。この調子で、いろんな資格にチャレンジして、自分を高めていって欲しいと思います。みんなガンバレ!!

←この写真は、合格者が表彰されている写真です。