2009-01-05

新年明けましておめでとうございます!

皆さんのお正月はいかがでしたか?
お雑煮の食べすぎでモチ太りしていませんか?

環境学園の教職員の仕事始めは本日5日ですが、授業開始は明日の6日からです。学生さんたちが元気な顔で登校してくれることを楽しみにしています。
今日は学生さんがほとんど登校していませんので、ちょっと普段とは違う話題にしたいと思います。


皆さんはもうお気づきでしょうか?
な、なんとこのブログのトップにあるツルの絵が変わっているのです!
環境学園は“地球に恩返し”をする学校ですので、“ツルの恩返し”とかけてツルをイメージキャラクターにしています。初代ツルは結構苦労して私が描いたのですが、愛嬌がないという理由で、新しいツルに変更することになりました。(泣)

そこで、絵心の無い教員に代わって、学生さんにデザインをお願いしました。思うがままにツルの絵を描いてもらい、その中からかわいらしいツルを新キャラクターとして選出しました。















↑ たくさんのツルを描いてくれました。ありがとう!(著作権的にグレーなキャラもいますが...)




←初代ツル








←厳しいオーディションを勝ち抜いた2代目ツル




どうですか?親しみやすいキャラクターになったのではないでしょうか?
このキャラと一緒に“地球に恩返し”を広めていきたいと思います。