2009-09-30

内定者報告会

こんにちは。良い水です。
   
今日、2年生のビジネスマナーの時間では、内定者の報告会を行いました。
就職内定者が就職活動の際に、どのような準備をしたのか、
また採用試験の内容や、面接で聞かれたこと等々、内定者本人の言葉で
伝える機会です。ここで報告した話は、もうすぐ就職戦線に挑んでいく
1年生にも話をすることになります。
   
今日、報告をしてくれたのは8名。
やはり、厳しい就職活動をくぐり抜けてきた学生だけあって、
話の内容も、話し方、質問への対応もしっかりしていましたよ。
未内定者にも良い刺激となったのでは?と思います。
2年生の年内全員内定を目指して、一緒にガンバリマショウ!
   
   
   
   
   
   
   

   
   
   

   
   
こちらは、今週から受け入れています、市内中学生のトライやるです。
今日は、環境関係の新聞を作成しています。
チーム毎に、編集長と編集委員を決めて役割を分担し、
新聞の名称を決め、台割りをしてと頑張っています。