2013-04-25

1年生が1泊オリエンテーションに出発しました!

新学期が始まり2週間。今日は、恒例の新入生一泊オリエンテーションの日です。行先は、猪名川町にある尼崎市立青少年いこいの家(http://www.aspf.or.jp/ikoi/)。昨年は私も行きましたが、猪名川上流の緑あふれる素敵なところで、景勝地、屏風岩のすぐ近くです。さわやかな晴天にめぐまれ、にぎやかに旅立っていきました。なかなか名前と顔が一致しないクラスメイトたち。みんなで野外環境調査をしたり、大なべでカレーを作ったり、夜遅くまで語り合ったりしながら、ぐっと親しくなって戻ってくるのでしょうね。私がただ一つ心配なのは、写真中央でたのもしく微笑む風切先生。その名も知られた超雨男です。そのパワーは天気予報もくつがえすほど。新入生パワーが風切先生に勝ることを祈ってます!明日は、風切先生からブログに報告していただきましょう。

PS. たった今報告が入りました。無事、現地に到着したそうです。今頃、さわやかな空気を胸いっぱい呼吸していることでしょう。