2013-04-05

サクラサク!

4月になり、このブログでも桜の写真をよく載せています。
以前に住んでいた九州では卒業式シーズンに満開の桜が咲いていたことを思い出します。
場所の違いで季節を感じる時期が変わることを改めて感じさせられます。
みなさんもいろんな場所に行き、住んでいる場所と何が違うか感じてみてください。
いろんな発見がありますよー!

そんな桜と言えば、


2年生のHくんが3月末に内定をいただきました!
おめでとー!!
3月末ってことは・・・そう、ギリギリ1年生のとき進路が決まったんです。

入学当初から「水」をキーワードに就職のことを考えていた彼が内定をいただいたのは、汚泥脱水機や水処理関係の企業様です。

「内定をいただきました!」
と、夕方に学校に報告に来たときの笑顔が、本当に嬉しそうで印象的でした。
今後の目標は、残りの1年間で「公害防止管理者」を取得すると意気込んでいました。
勉強に遊びに、悔いないようにがんばって!

ちなみに、このHくん。入学式で新入生に歓迎の挨拶をすることになりました。
晴れ晴れとした笑顔で挨拶してね!