2013-04-09

いよいよ明日が点呼です。

明日は新入生点呼という行事があります。

新入生が初めて学校に登校し、担任の先生の挨拶やオリエンテーション、入学式などの連絡、学生証配布や白衣採寸などを行います。

下の写真をご覧ください。担任の先生がきれいに準備した教室です。
ここに新入生が入ってくるのですね。わくわくしてきますね。










教室








また、学校の周辺はサクラがたくさん咲いていますが、
少し葉桜になっています。







ソメイヨシノ










他にも、ヤマモモの花も見つけることができました。
目立ちませんが、花粉を飛ばす雄花と実をつける雌花の2種類があります。
ヤマモモは雄花のみを付ける雄株と雌花のみをつける雌株にはっきりと分かれています。
雄花


雌花




学校の周りに多くのヤマモモが植えられています。興味のあるかたは、ぜひ、どれが雄株でどれが雌株か探してみてくださいネ~!