2013-04-24

編入学オリエンテーション!


本日は編入学オリエンテーションがあり、30名の学生が熱心にメモを取りながら話を聞いていました。

- 編入学とは? -
環境学園専門学校から、大学の2年生や3年生に編入学できるシステムのことです。毎年のように、全国の環境関連の国公立、私立大学に入学しています。
去年は、岐阜大学や金沢大学、同志社女子大学など、8名が合格し進学しました。
みんな元気かなー?


以外に知られていないこの制度。
この編入学を利用して大学に進学するため、環境学園専門学校に入学する人たちも多くいます。
今日はその説明ということです。

編入学するには何が必要か。
いつ試験があるのか。
どのように勉強したらいいのか。
具体的な説明を木の根先生から熱く説明がありました。


説明後は、図書室に行って過去問題や資料を見ながらの説明となりました。

2年生は夏に受験が待っています。
1年生に負けずがんばれー!!