2013-04-12

19期生の入学式!

気持ちいい天気の中、晴れて19期生の入学式が開催されました。

 
緊張した面持ちの新入生、そして出迎える立場の2年生。
いろんな表情の学生たちが集まりました。

多くの方々からのご祝辞をいただき、これからの2年間をがんばろう!そんな気持ちになったと思います。
我々教職員一同も全力でサポートしていきます!

今日の主役はなんといっても新入生。
そんな新入生の宣誓を紹介します。



宣誓

私たち58名はただ今から環境学園専門学校第1学年に入学を許可されました。
私は生物多様性に興味があります。今、日本からトキやニホンカワウソなどが絶滅し、
生物多様性が失われつつあります。
これは将来、私たちの生活において食糧が減ったり新しい薬品が作られなくなったりという
希望の光が消えてしまうことにつながりかねません。
将来の希望を失わないために環境学園専門学校で学びたいと思います。
私たちは年齢、性格、出身地など様々ですが地球に対して恩返しをしたいという思いは同じです。
そして、本校の学生であることに誇りと自信を持ち、地球に恩返しのできる人材となれるように
精進することをここに宣誓いたします。

平成25年4月12日
環境学園専門学校 新入生代表