2013-08-16

夏休みの学校。

暑い毎日ですね!
環境学園専門学校の学生は夏休みを満喫していると思いきや・・・

就職活動!
編入学試験に向けた勉強!
先生に相談!

などなど毎日のように元気な学生の姿を見ています。

私アップルも、今日は1日中就職試験を控えた学生の面接練習を行っていました。
なかなか自分の想いを伝えられない学生や明るく元気に答える学生を見てきました。

と、校舎の1階では


アリについて熱く議論している光景がありました。
左の彼は動物生態調査コースの2年生。右は風切先生です。
アリのことを知りたい。アリの不思議を解明したい。そんな相談をしていたとのことです。

なぜアリなのか。

その答えは来年の2月1日、卒業研究発表会で明らかになります。


みんないい夏休みを!