2013-08-08

日本一周徒歩旅行

今朝、登校してきたら、学校の横の公園でキャンプをしている人が。写真はマイケルさん。東京在住のアイルランド人です。日本列島をぐるりと徒歩で一周する旅行をしているのだとか。2009年に北海道の宗谷岬を出発。時々東京に帰って、旅の経験を書いては出版するトラベルライターだそうです。今回の旅は、岡山が出発地。岡山からずっと歩いて尼崎の環境学園にたどりつき、キャンプで一夜を過ごしたのだそうです。今日は和歌山に向かい、紀伊半島をぐるっと回って東京に向かって歩き続けるそうです。優しい目をきらきらと輝かせて話してくださいました。Irishman Walkingという名前で、記事を書いているそうです。ホームページも持っているそうですよ。ちょっと楽しい出会いでした。