2008-09-12

就職活動の味方

皆さんこんにちは!

いよいよ夏休みも終わり、来週から学生さんが登校してきます。
元気な顔を見せてくれるのを楽しみにしています。


今日、私が図書室に行くと、 ある学生さんがなにやら一生懸命見ています。
何を見ているのかと思ったら、本校に代々伝わる就職情報ファイルじゃありませんか!! そう、この学生さんは就職活動真っ最中!
写真の緑色のファイルは通称「グリーンファイル」といいます!
そう、見たままです!
名前はそっけなくても、このファイルには、豊富な求人情報が満載。自分の興味や知識が活かせる仕事を探すことができます。また、奥にみえる青色のファイルには、これまでの本校学生の就職活動情報がいっぱい詰まっています。
本校学生はこのファイルを武器に就職戦線に立ち向かっていくのです!

これらのファイルが、本校の高い就職率の秘密の一つなんです。
Yさん頑張って!