2008-09-19

卒業研究スタート!

みなさん、こんばんは。
環境学園専門学校のふくろうです。
今週は後期に入り、学生たちが登校してきています。
昨日は1年生の企業見学会のお話だったので、
今日は2年生の卒業研究の報告です。


卒業研究は、
これまでの1年半で学んだ内容を活かして
自分たちで環境に関わるテーマを決め、
グループ単位で協力しながら研究に取り組みます。
今日は、夏休み前に立てた計画通り進むのか、
緊張しつつ研究スタートです。


本に載っていても、
担当教官が大丈夫と言ってくれても、
やっぱり自分の手で確かめないと不安なもの。
今日の写真は、
本を見ながら何度か失敗して、
担当の先生のアドバイスをもらって
ようやく成功したグループの写真です。
どうやら大丈夫そう。
緊張の中に笑顔が見えた瞬間でした。
どのようなテーマがあるのかは
またそのうちにお話できるかな♪