2008-09-30

一皮むけました!

こんにちは!ちょっぴり風邪気味のまかろんです。
今日、火曜日は、2年生の卒業研究の日。
さぁて、今日もがんばるぞっ!と4階実験室に上がってみると・・・


水槽に生気の抜けたカニがっ!!きぃやぁぁー(>_<)!!
水槽を管理している木の根先生に見てもらうと、
「あっ、これ、カニが脱皮してますね」
とのこと。


確かに、よぉーく見てみると、近くにはまだ殻が柔らかそうなカニが。
どうやらちゅるっと脱皮したようです。


見事に形をきれいに残しているので、山翡翠先生が標本にしてくださるそうです。
ただいま作成中。体験実験会で見ることができると思います。

5日の体験実験会に来てくださいねっ!