2008-09-03

夏休みの学生さん

皆さんこんにちは!
高校では夏休みも終わり、2学期が始まっているかと思います。
本校は前期・後期の二学期制なので、夏休みはもう少しあります。
学生さんたちは残り少ない夏休みを満喫しているようです。
でも、ただ遊んでいるだけではなく、
就職活動やボランティア活動をしている学生がたくさんいます。
学生たちはこの夏、川や森、食の現場でボランティアに参加しました。
これらのボランティアは本校の学生にお誘いを頂いたものです。
こうした、学校の外では得られないボランティア情報を知ることができるのも本校の特徴ですね!

学生さんには自然や人に触れ合えるボランティア活動を通して、
将来のことをじっくり考えてほしいです。

~お知らせ~
来週の土曜日(9/13)に体験実験会を行います。
何で「体験入学」や「オープンキャンパス」って言わないの?
と、思われた方はこちらの記事をご覧ください。
ぜひ、一度本校を見に来てくださいね!