2008-09-17

資格対策講座開始!

資格は、自分の知識や技術を証明するだけでなく、何事にも積極的に取り組んでいること示す証(あかし)になります。資格取得は、グリーンファイルと並ぶ就職活動の武器になります!

そこで、本校では、「資格対策講義」という授業を設けて、資格取得を全面的にバックアップしています。
これまで、学生自身のひたむきな努力に加え、過去問を中心とした実践的な講義やマンツーマン指導で、多くの学生が難関資格に合格しています。
詳しい資格取得実績を知りたい方は、体験実験会に参加していただくか、学校資料をご覧くださいね。

ところで、環境に関する資格って何があるんでしょう?
例えば、環境計量士、公害防止管理者、中級バイオ技術、生物分類技能検定、環境管理士・・・。他にも数え切れないくらいあります。環境に関する就職先は非常に多岐にわたっているので、その分、関係する資格もたくさんあるんですね。

2年間で、大いに知識や技術を身につけ、環境保全の分野に羽ばたいていけるように、私たちは学生たちを全力でサポートしています!