2008-09-24

スポーツ大会!(予告編)

皆さん、こんにちは!

今日は、10月8日に予定しているスポーツ大会についてです。
環境学園のスポーツ大会(体育祭的な行事)や学園祭は、
学生が企画から実施後の評価までを行います。

競技の内容や、その規則づくり、当日の進行、実施後の評価・・・など、
学生の実行委員会を中心に、学生が考えた行事なので、
学校行事のなかでも特に楽しい行事です!

今年は、昨年度好評だった“運動会”形式で、
障害物競走・借り物競走・ドッジボール・長縄飛び・リレーを
チーム対抗で行う予定です。

実行委員は今日も放課後に
準備をしていました。
左の写真は「障害物競走」の
リハーサルです!
環境学園で学んでいる技術
(液体を正確にはかる)を
1つの「障害」にしようという
学生のアイデアです。

良い水(私)が担当している分野なので、
当日は私が審判をすることになりました。
もちろん、きびしくチェックさせてもらいます(笑)。

当日の様子は、10月8日頃のブログで紹介しますので、お楽しみに!!