2009-08-13

夏休みはビビンバ

皆さんこんにちは。
暑い日が続きますね。
環境学園のある尼崎市もすっかり夏です。

先日の九州・中国地方の豪雨や静岡の地震など、自然災害がたくさん起きていますね。環境学園の学生さんたちは全国から集まっているので、学生さんの実家が被害に遭っていないか心配です。今のところ、軽微な被害以外は聞いていないので安心しています。

ところで、世間はお盆休みですが、環境学園は通信制学科の実験スクーリングや、2年生の就職活動報告などで学生さんたちがちらほら登校していました。

そこで、登校してきた学生をとっ捕まえてみました。
ふたりは、これからビビンバ(韓国風混ぜご飯)を作るそうです。材料の米ナスを自慢げに見せてくれました。(ナスビを使ったビビンバは見たことありませんが...一般的なんですか?)
とにかく、みんなビビンバを食べて、元気に夏を乗り切るためのスタミナをつけよう!