2009-08-19

おもしろ科学教室

尼崎市立青少年センターで、おもしろ科学教室を行なってきました!




 
市内の小学生(3年生から6年生)が24名集まり、その保護者や兄弟の方々も一緒に参加してくださり、とてもにぎやかな実験会になりました。
 
おこなった実験は、
1)プリンのぷりぷりの秘密~うがいぐすりで調べよう
2)ペットボトルで顕微鏡づくり
3)紙をリサイクルして温度計アクセサリーをつくろう
の3つでした。

 
ボランティアで手伝ってくれた学生さんもとても充実した時間が過ごせたようでした。
 
8月21日も、2日目のおもしろ科学教室があります。次回も多くの子供たちに喜んでもらえるように、おもしろ実験を楽しんでもらおうと思います!