2009-08-21

正木明のエコスタイル ~PARTⅡ~


 昨日はラジオ関西の深夜番組「正木明のエコスタイル」(水曜日24:30~25:00放送)の収録に行ってきました。正木明さんは皆さんもよくご存知のテレビ・ラジオで活躍中の気象予報士です。今回は環境学園専門学校の在学生の岡本さんと福井さんがゲストとして番組出演でした。

 正木明さんは環境学園専門学校で「気象予報学」の授業を担当されており、岡本さん・福井さんは正木先生の授業を受講していました。最初二人は少々緊張気味でしたが、話が進むにしたがって本来の調子?で正木先生と二人のトークが繰りひろげられました。正木先生の授業の事、環境学園専門学校を選んだ理由や入学前の事、在学中の事、就職活動の事、環境への取り組みや結婚について等々。そして最後に二人のエコスタイルについてとあっと言う間の30分間でした。

 番組の内容については8月26日(水)24:30~25:00の放送をお楽しみに。

 ラジオ関西のスタジオのある神戸情報文化ビルは、神戸ハーバーランドにあります。モザイクガーデンなど多くの観光客が訪れます。このビルの前にエルビス・プレスリー像がありました。今日の収録の記念にパチリ!!