2009-11-04

出張講義承ります!

こんにちわ(。>ω<。)ノ 
師走です。
本日は学外での私の活動をご紹介します!!

今回訪れたのは、尼崎市下坂部小学校の5年生の体験実験です。
理科離れが目立つ今日この頃、理科教育向上に向け私が出向きました!

小学生の授業は私自身始めてであるため、大変緊張しましたね~。
Σ( ̄Д ̄)
授業内容は「モノの溶け方」です。
また別個で「死海と海水の違い」をご紹介しました♪

これらの内容には勿論環境教育も含んでいますよ~
まぁ、授業の様子をご覧下さい!!


担任の先生もそろって体験実験を行っています。
授業内容はクイズ方式ですので、みんな一生懸命頑張って答えてくれました。
小さなアイディアや興味が意外な夢へと繋がるため、この中から未来の地球を考えた技術者が育つことを応援したいですね。そうです、本校でお馴染の「地球に恩返し」ですね。
さて本日はこの辺で失礼致します!
※本日はユネスコ憲章記念日です!それではまた!!!
(。・ω・。)ノシ