2009-11-11

中間試験 & 環境自治体駅伝

皆さんこんにちは!

今日は後期の中間試験がありました。
昨日の夕方も教室に残って勉強している学生さんの姿がいろんな教室で見られました。
さてさて、結果はどうだったでしょうか?!
試験はまだ続くので、もうひと踏ん張り頑張りましょう!


話は変わりますが、先月実施された環境自治体駅伝のことが環境新聞で紹介されました。先月の第20走者は、島根県の環境政策課の方に、宍道湖と中海の水質改善や自然環境についてのお話をしていただきました。



12月には第21走者として、ドイツのアウクスブルク出身の方に特別走者として講演していただきます。これは、環境学園のある尼崎市とアウクスブルク市との姉妹提携50周年記念事業の一環として企画したものです。
当日は、ドイツでの環境問題への取り組みを紹介していただき、ドイツと日本との違いなどについてお話いただく予定です。
環境駅伝もついに国外に飛び出しましたね!
どんな講演になるのか今から楽しみですね!