2009-11-26

環境学園専門学校クリーン運動へ参加!!

コンニチは(。>ω<。)ノ 師走です。 本日は環境学園の学生が参加したクリーン運動のご紹介をしますね。先ずは写真をご覧下さい!
学校周辺の道路のゴミを回収している様子ですつ。
(* ̄ω ̄)ふふっ

こちらは不法投棄されたゴミを率先して回収している様子です。
川岸にも膨大な量のゴミが不法投棄されていました。
学生は指示で動いているのではなく、自分の意思で町を綺麗にしています。


花壇周辺も空き缶や雑誌が沢山捨てられてます。
今回の運動では沢山のゴミを回収できました。
この綺麗な環境をこれからも保ち続けて行きたい、地球に恩返しがしたい人が集まる学校が本校です!是非一度遊びに来てください!!
(。・ω・。)ノ
また、本日は「ペンの日」です。φ(・ω・ )かきかき
1935(昭和10)年11月26日、国際ペンクラブの春からの要請を受け、外務省文化事業部の課長・柳澤健が文壇に呼びかけて国際ペンクラブの日本センターとして創立されました。1965年、創立30周年を記念し、創立記念日(11月26日)が「ペンの日」に定められたそうです。
 ペンクラブは、文学を通じて諸国民の相互理解を深め、表現の自由を擁護するための国際的な文学者の団体です。
 ペン(PEN)は、文字を書く道具としてのペンをあらわすとともに、Pは詩人(Poets)と劇作家(Playwrights)を、Eは随筆・評論家(Essaists)と編集者(Editors)を、Nは小説家(Novelists)をそれぞれ表す。