2009-11-18

育英高校に環境に関する出張講義に行ってきました

11月7日(土)と少し前の話になりますが、兵庫県の育英高等学校に行き、
環境に関する出張講義を行なってきました★
育英高校の生徒さんが撮影してくれた写真のCD-R が届きましたので、その内容をご紹介します。 
タイトルは、環境セミナー『測ってみよう! 自分のCO2排出量』でした。
地球温暖化に関する講演を行なった後に、
身近な生活活動の中で、実際にどの程度CO2を排出しているかどうかを調べてもらいました。
対象は全校生徒!体育館はいっぱいになりました!
講演後に書いてもらった感想文の中には、
「エコについて色々学べ、これからの生活に役立てて行きたいと思いました」
「CO2の量を減らそうと思った。いろんなことに気をつけて生活を送っていこうと思いました」
「専門学校に行ってみたいと思った」
などとあり、講演後には生徒の意識が大きく変化したようでした。
本校では、このような環境セミナー、環境に関する出前講義を承っています!
大学、高校、中学校、小学校、いろんなところで行なっています!