2009-06-08

環境フェスタ2009に参加しました!

こんにちは!良い水です!!

今日は、6/6(土) 阪神尼崎駅前で実施された、
環境啓発イベント 「環境フェスタ2009」 に環境学園が
ブース出展した内容をお知らせします。

このイベントは、尼崎市などが主催する催しで、
主に子供を対象とした、体験型の環境イベントです。
私たち講師だけでなく、1年生、2年生の学生も
ボランティアの一環として参加しています。

















大川校長先生も、駆けつけてくれました!
横にいるのは、尼崎市でごみ減量に取り組むキャラクター
「エコあま君」 子供にも大人気です。
環境学園のブースの様子。
チリメンジャコに含まれる、ジャコ以外の稚魚(チリメンモンスター)から
大阪湾の環境を考える体験ブースです。
幼稚園児から大人まで、約500名の方がブースに来られました。
皆、楽しく体験していただきました。
これは休憩中の1ショット。
木の根先生、師走先生、学生4名?の写真です。
エコあま君と、兵庫県のキャラクター「はばたん」のなかに
入っているのも本校の学生です。
環境学園では、このようなイベントを通して
環境の大切さを伝える取り組みも行っています。