2009-06-17

就職戦線、真っ最中!

こんにちは。良い水です!

今日は、環境学園の就職支援の1コマを紹介します。
学生が希望する分野への就職をかなえるため、様々な取り組みを行っています。
その最終段階にあるのが「模擬面接指導」。
受験する企業が決まり次第、その面接試験に向けてその都度実施しています。

話す内容はもちろんですが、
その話し方や表情、元気良さ、身だしなみ・・・などなど
ビジネスマナー教育の内容が実践できているか、
分かりやすく話すことができているか、
受験する会社への熱い思いが伝わるか、
などを確認し、自信を持って本番に臨めるようにします。


















今日は、環境技術保全学科の女子学生の模擬面接です。
2年生担任のええ土先生も面接官として参加。

入学時は動物に関わる仕事に就きたいという漠然とした希望でした。
今では、本校で学んだバイオテクノロジー等の知識、技術が活かせる
動物の飼育管理などを仕事にしたいと、その希望も明確になりました。
その希望をかなえるため、教職員全員でサポートしていきますよ!

環境分野にはたくさんの仕事があります。
その仕事は、環境や人に役立つ社会への貢献度が高い仕事ばかり。
環境を良くしたい!という思いがあれば、本校での学びを通して、
したい仕事が必ず見つかりますよ!