2009-06-03

弟18走者(和歌山県)全国環境自治体駅伝!

こんにちは 師走です!
本日はいよいよ開催されました「全国環境自治体駅伝」についてお知らせいたします!
なんと今回で第18走者なのです!!講演は和歌山県よりお越しくださいました。今回、本校は2名の先生(原 博信先生、辻岡 修先生)をお招きいたしました。演目は「県立自然公園の抜本的見直し」との
ことで、自然環境と人々のつながりについて↓のように熱く語っていただきました。

学生も真剣に講演を聴いています。

 今回の講演会では環境に興味のある多くの方々が参加していただきました。講演終了後の質疑応答では学生も積極的に質問し、充実な講演会だったと思います。
また、平成21年12月には、尼崎市の姉妹都市であるドイツのアウグスブルク市の特別走者が予定されています。今回見逃した方々は是非次回お越しくださいませ!歓迎いたします!
 
(おまけ)今回お越しくださいました環境新聞社の記者様から和歌山県出身の学生さんへのインタビューです。インタビューに堂々と自信をもってお答えしています。

今回はそんな環境自治体駅伝のお話でした~♪