2009-06-20

保護者懇談会開催


 今日は保護者懇談会でした。在校生の保護者の方々と担任が面談させていただき、学校生活の様子や成績などをご説明したり、学校へのご質問やご要望をお受けしたりする行事であり、本校では、毎年この時期に行なっています。
 実践的な環境の知識と技術が身につく学校は他には無いということで、本校には、北海道から沖縄まで、全国各地から学生が集まっています。したがって、保護者の方々も全国各地から来られるわけであり、新幹線を利用して遠方から来られた保護者も、たくさんおられました。
 本校の教育方針や進路指導などをご説明し、学校で頑張っている様子などをお伝えすると、どの保護者も安心されたようです。そして、「良い学校に入れて本当に良かった」「子供が明るく元気になりました」「目標を持って勉強に励んでいる子供の姿を頼もしく感じます」などなど、数多くの有難いお言葉を賜りました。
 ヨシ、明日からも頑張るぞ! と、更なるファイトを保護者の方々から頂いた一日でした。