2009-03-06

大庄うず潮まつり☆

明日3月7日(土)の10:00から14:00に、環境学園の近所でお祭りがあります。
その名も「うず潮祭り」!!
うず潮の由来は、
”交流の場を地域のみんなで企画・運営することにより、お互いの協力関係を深め、活かし合い、おおきな「うず潮」の輪を創りたいという思いから、「うず潮まつり」と名づけられました。”とのことです。

環境学園も、地域との交流をはかりたい!環境のことをよく知ってもらいたい!
という思いから、積極的に参加させてもらっています。

今年は、学生ボランティアが6名ほど来てくれるということで、環境学園のブースは盛り上がるんじゃないかと期待しています。環境学園のブースでは、「チリモン(チリメンモンスター)を探せ!」というタイトルで、無選別のチリメンジャコの中から、エビ、カニやイカ、タコの赤ちゃんをより分けるミニ環境実験を行ないます!

小さいお子さまから高齢者まで参加できるイベントやゲームに加え、交流コーナーなども設けますので是非是非お越しください!

チラシをダウンロードしたい方はコチラをどうぞ。