2009-03-07

うず潮まつり行って来ました!

昨日、宣伝しました、うず潮まつりに参加してきました!

小さな子供からお年寄りまで、ものすごい賑わいぶりでした。
お誘いいただいた大庄ネットワークの大原さん、ブースに来て頂いた大勢のお客さん、手伝いに来てくれた学生の皆さん、どうもありがとうございます。






















環境学園のブース(チリメンモンスターを探せ!)は人が常に途切れることはありませんでした。

特に小学生に大人気で、何回も訪れてくれる子もいました。
今回は、チリモンのほかにも、手伝いに来てくれた環境学園の学生が持ってきてくれた、学校周辺で見られた鳥の写真や、色とりどりのチョウの標本を展示しました。そちらの方も大人気で、多くの人が足を止めて見入っていました。

































こういった取り組みを通じて、環境学園が地域密着型の学校として、地元にすこしでも貢献して、うず潮の中に入ることができたらと思います。

また、3月14日(土)13:00~16:00に、尼崎中小企業センターで行なわれる尼崎21世紀の森づくりフォーラム、「『エコな会社』と『エコキッズ』大集合!」でも、環境学園は出展しますので、是非足を運んで頂きたいと思います。チラシはコチラを参照ください。