2009-03-15

エコな会社とエコキッズ大集合!←行って来ました

3月14日(土)に、上記のイベントに出展してきました。

ブースに来てくださったお客さん、お誘いいただいた実行委員の方々、手伝ってくれた学生さん、どうもありがとうございます。



環境学園のブースでは、チリメンモンスター(チリメンジャコに混じっているエビ、カニ、イカなどの幼生)の観察と学校周辺で見られた野鳥の写真や、実習で作成した植物標本の展示や、学生が持ってきた昆虫の標本の展示を行ないました!








多くのお客さんに、「尼崎にもこんな自然が残っているんですね~。」と興味をもってもらえました。
また、学生さんは、「小学生からお年寄りまで、幅広い年齢層の人に説明する難しさを知って、とてもいい経験になった!」とか、「いろんな企業さんのブースを見学することで、最新のエコ技術についても学べた!」と、とても満足した様子でした☆ 

お客さんにとっても、私たちにとっても実りあるフォーラムになって本当によかったです!