2009-03-23

スクーリング 3

こんにちは!まかろんです(^^)v
21日、22日のええ土先生に引き続き、
23日(日)に行われたスクーリング3日目はまかろんが担当しました!

まかろんが担当したのは『イオンクロマトグラフ』。
水溶液中の無機陰イオンを分析しました。
この機器で、酸性雨に含まれる硝酸イオンや硫酸イオンなんかを
分析することができるんですよ(’ー^)b

スクーリングも3日目になると、さぞや皆さんお疲れだろうなぁ・・・
と思いきや!
講義も寝ず、実験もバリバリとこなし、とても意欲的に取り組んでおられました!

日々、お仕事等と通信制環境化学科の勉強を両立させておられるだけあるなぁ('o')
と、まかろんはとても感心いたしました!

通信制の皆さんや通学制の学生さんが環境保全の知識と技術をつけ、
社会で活躍できるよう、環境学園の先生たちは
全力でサポートいたします!

通信制の方とは当分お会いすることができませんが、
次にお会いできる日を楽しみにしています(^0^)/~