2009-04-02

国内研修旅行in沖縄!~1日目~

こんばんは!まかろんです(^0^)

今日はタイトルの通り、沖縄からお届けします!!
というのは、今日から3日間、国内研修旅行で沖縄に来ているのです(’ー^)‐☆
ただ遊びに来ているんじゃあありませんよ!
沖縄という土地の環境は、本土とは異なる点がいっぱい。
ですから、それを学生たちの体で感じ取ってきてもらうのです。
そのイベントが、この『国内研修旅行』なのですね。

さて、学生たちはこの旅行をとーっても楽しみにしてくれてたようで、
「楽しみで昨日あんまり寝てないー」という学生さんもいました。
そんな学生たちを大川校長が見送りに来てくださいました。


左は、校長先生が出発に当たって
学生たちにお話をしているところです。
(中央におられるのが校長先生です。)

見ておわかりかもしれませんが、
すっごい風が吹いていました。
しかし、学生たちはちゃんと話を聴いていました。



そして、いよいよ搭乗口へ!
自分たちが乗る飛行機を眺め、
テンション上がりまくりの学生たち↑↑
そんなにテンション上がって、
果たして沖縄までもつのか!?




飛行機が飛び立つとき、
風の影響で飛行機が揺れていたのですが、
学生たちはまるでジェットコースターに
乗っているかのように
「ワー!」「キャー!」とはしゃいでいました。


そして、無事沖縄に到着!
空港から沖縄ワールドまで
バスで移動です。
バスの中ではええ土先生から
諸注意等がありました。
ええ土先生も楽しそうですね(^ー^)




やってきました、沖縄ワールド!

しかし、飛行機が遅れた影響で、
滞在時間は1時間足らず!
学生たちは駆け回るように、
元気いっぱいに沖縄ワールドを
楽しんでいました!



鍾乳洞ではみんな興味深々に
写真を撮っていました。
そういうまかろんも、
学生の写真を撮るべきところ、
バシバシ撮っていました(^_^;)




途中、白いニシキヘビがいました。なんでも、さわると幸福になれるんだとか。
動物大好きっ子がいっぱいの環境学園の学生たち!
みんな率先して触りに行っていました。


最後は夕飯!
ステーキをいただきました(^_^)v
しかも、コショウとか塩が入った容器を
器用巧みに回転させるという
パフォーマンス付き!
皆ガッツリ食べていました(^ー^)



・・・とまぁまとまりのない文章でしたが、1日目はこんな感じでした。
学生たちは思う存分楽しんでます!!
明日は今日以上にたくさんの場所をまわるので、
きっと今日よりテンションupでしょうね(^^)

明日はええ土先生からレポートしてもらいます!
お楽しみに♪