2009-04-17

皆さんこんにちわ!

はじめまして師走です。
この度、人生初のプログとなりやや緊張意味です。(-_-;)
まずは私の自己紹介からですかね?故郷福岡をはなれ遠く兵庫までやってきました。はじめての一人暮らしと、先生方にはご迷惑ばかりと悪戦苦闘の毎日です。(T_T)
ですが!これからも頑張っていきますので応援よろしくお願いします!!
さてさて私の紹介はまた後にしまして・・・今回、私は何をするのかといいますと・・・「環境バイオ実験」なんですね!はて?なんの授業?難しそうだなぁ~と思う方もいらっしゃると思います。そんなに気にする必要はありません!身近な材料を使った基礎から始まりプロまでの技術を無駄なくお教えします。今回は「顕微鏡観察によるタマネギ表皮細胞の観察」を行いました。ごめんなさい、普通の顕微鏡を使ったタマネギの皮の観察です。この普通の顕微鏡を基礎として話は最新の電子顕微鏡へと大きく成長しました。そんな授業の様子をご覧ください。


本日は私よりも1年先輩の学生達と世間話で盛り上がり楽しく実験日和でした。
さてさて、そろそろ時間のようです。
こんな私ですがこれからもよろしくお願いいたします~。(^_^)ノシ