2009-04-10

入学おめでとう!

今日は、環境学園専門学校と
姉妹校の日本分析化学専門学校との合同入学式でした。
ちょっと緊張気味でしたが、
みんな凛々しい表情で、式に臨んでくれました。












思いやりのある学生たちが集まることが環境学園の特徴です。
2年後にはみんながかけがえの無い仲間になっていることでしょう。

これからの意気込みを新入生代表の学生が宣誓してくれました。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★







←達筆





宣誓

私たちはただ今、
環境学園専門学校第一学年に入学を許可されました。
私たちは年齢、性別、出身地、性格など様々ですが、
環境を美しく保ちたい、多大な恩恵を与えてくれる
地球に対して恩返しをしたいという熱い想いは皆一緒です。

環境への志を同じくする仲間と共に、
環境保全に必要な知識と技術だけでなく、
社会に通じる礼節も身に付け、二年後の卒業時には
仕事で地球に恩返しのできる人材となれるよう、
どんな時でも学ぶ姿勢を大切にしたいと思います。

このような仲間と出会えた奇跡に感謝し
二年間最高の思い出を作ること、
そして、環境学園専門学校の学生であることに
誇りと自信を持って学業に精進することをここに宣誓いたします。

平成二十一年四月十日
環境学園専門学校 新入生代表












★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

この初心を忘れずに、みんなで頑張ろう!