2009-09-08

化学の「苦手」をふっとばせ!

こんにちは、まかろんです(^-^)
高校の皆さんは、もう学校がスタートしていますよね?
(もしかしたら、インフルエンザの影響でお休みのところがあるかもしれませんが・・・)
秋は文化祭や運動会などイベントが盛りだくさんの季節ですから、
そういった取り組みに精を出しておられる方も多いかもしれませんね。

環境学園専門学校は9月13日まで夏休み。よって、まだ学生は登校してきていません。
・・・そんな中、午前中に集まる学生の姿が。
彼らは苦手な化学を克服しようと自主的に基礎化学講座に申込み、受講している学生たちです。


基礎化学講座はテーマによって担当する先生が違います。
今日は『気体の状態方程式』というテーマで、ブログでお馴染みの木の根先生がご担当です。

基礎化学講座は少人数制なので、先生との距離が近く質問しやすいという利点があります。
写真でも木の根先生が学生の質問に答えておられますね(^-^)
環境学園専門学校では、このように化学を学んでいない、あるいは苦手な学生さんでも安心して学んでいただける環境を整えています。
必要なのは、「環境を良くしたい!」「自然を守りたい!」というあなたの優しい気持ちだけです☆