2009-09-24

通勤経路~阪神出屋敷駅から環境学園専門学校~

  自分は関西空港のある泉佐野市から通勤しています。南海電車で泉佐野駅から難波駅へ。そして阪神ナンバ線に乗り換え、尼崎駅そして出屋敷駅に。今年の3月に阪神ナンバ線が開通したお陰で梅田へ出る必要がなくなったので大幅時間短縮されました。ありがとうございます。(笑)

 近鉄電車の奈良線や大阪線沿線や南海電車の本線や高野線沿線からも十分通学が可能です。

 今日は最寄駅の阪神出屋敷駅から環境学園専門学校までの様子をお知らせします。

 出屋敷駅から徒歩10分弱くらいです。途中下田公園を通って道意地下道をくぐれば学校に到着です。公園にはグランドがあったり、近所の人がくつろげるベンチがあります。結構緑の多い中を毎朝通勤できるのは気持ちが良いですよ。春には桜の花も咲きますし、これから秋が深まれば紅葉も素晴らしいです。

                    阪神出屋敷駅です。 

                              

環境学園の校舎が見えました。

                教職員専用の東側通用門到着です。



 今日は尼崎駅方面からの最寄り駅の出屋敷駅からのレポートでしたが、神戸三宮方面からは尼崎センタープール前駅が最寄り駅となります。

 環境学園専門学校へ説明会・学校見学等一度お越し下さい。教職員一同お待ちしています。