2009-09-29

公害防止管理者試験

皆さんこんにちは

さあ、今年も公害防止管理者試験が近づいてきました。
公害防止管理者とは、ものづくりの現場に必ず必要な国家資格です。
試験の出題範囲はとても広く、水質一種や大気一種の取得は相当難しいのです。

でも、環境学園では、毎年何人もの学生さんが合格しています。
今日の放課後も、教室で学生さんが公害防止管理者の勉強をがんばっていました。
いよいよ週末に試験を控え、かなり緊張している様子でした。
合格に向けてがんばれ!

環境学園の講師が執筆した公害防止管理者の参考書も好評ですよ。



また、トライやるウィークで環境学園にきてくれている中学生のみんなは、今日も元気でした。実験室で、環境の仕事に繋がる簡単な実験などを体験してもらいました。